不妊症に負けるか!

結婚して3年ですが、まだ子供ができません。なんとなく、やばいかもと思いはじめて、夫婦で病院に行って検査を受けました。これがかなり生々しい検査だったのですが、この内容は割愛します。結果的に、夫婦ともに異常はありません。どうしてできないのかしら。

不妊症の原因は特定できていないものが多いです。なぜなら、現代医学でも解明できないのかと疑問に思います。どんなことをすればいいのか。妊娠することはそんなに難しいことなのだろうか。

かなり疑問に思いますがけど、不妊に悩む夫婦は実際に何10万人といることは事実です。妊娠しやすい体を作るには何をすればいいのだろうか。考えてもわかりません。そこで、生活習慣を考えてみました。

食生活、仕事の環境、1日のタイムスケジュールを含めてノートの書き出しました。それを病院の先生にみてもらったら圧倒的に足りない栄養素があったのです。野菜です。野菜が大嫌いな私と夫はサラダを食べることはまずありません。それを補うために、野菜ジュースだけは毎日飲んでました。これがダメだと。そこで、栄養補給を兼ねて妊娠しやすい体を作るサプリを服用することにしました。ハグクミの恵みを飲んで妊娠しやすい体になるように頑張ります。