軽いストレッチで腰痛改善

一日中座ったままでパソコンをしているのでそのせいかと思っていたのですが、軽くストレッチをしても、市販の湿布薬を貼っても改善しませんでした。そして日に日に症状が悪化してしまい、2か月経つころには1分も座っていられない状態にまでなってしまいました。

座るだけで痺れと痛みが走り外部から叩いたり、揉んだりしていないと我慢ができないのです。仕事にも支障が出てしまい、病院へ行きました。レントゲンを撮り、診察をしてもらいましたが、最初の病院では腰の骨が少し曲がっているというくらいで、何も処方も治療もされず、まず生活習慣を変えてくださいと言われました。コンクリートの上をなるべく歩かずにプールなどで歩行してくださいと。

東京に住んでいてそんなこと可能なのでしょうか。私はその先生を信用できなくなり聞き返すこともせずに違う病院を探すことを決意しました。次に言った病院では腰のレントゲンだけでなく、脳に異常があるかもしれないということでMRIまでしました。

その結果、異状はないと言われました。その時点で、私は歩行が真っすぐできないくらいまで痺れを感じていて、眠るときには腰痛がひどすぎて一睡もできない日が続きました。その後も何か所か有名な病院を巡りましたが原因はわからず、治療もしてもらえず、仕事もできなくなったので辞めざるを得ませんでした。

現在は少しずつ良くなっているのですがそれでも電車の中で椅子に座ると手すりがないと立ち上がれなくなるくらい痛くなることがあります。たかが腰痛ですが、そのせいで以前できていた当たり前のことができなくなり辛く思うことが多々あります。足が痛い